花の定期便ブルーミー2回目到着!カーネーションがかわいい

ポストに届くお花の定期便bloomee(ブルーミーライフ)

2月から申し込み始めました!今回2回目の到着です。

毎週or2週間に1度届くお花の定期便です。

私は「隔週」に届くよう選択しています

2月12日に到着しました!

ブルーミーライフ(3月よりbloomeeにサービス名変更)のプランが3種類あります。

ブルーミーライフ、今回も前回と同じパッケージ・サイズで到着です。

基本このサイズなのかな。

テレビで見た時も、確かにこの形・サイズ感でした!

今週のお花の名前は下にQRが出ているのでそこを読み取るか、マイページから閲覧可能。

2回目のブルーミーライフは茨城県のお花屋さんが届けてくれました!茨城出身なのでうれしーー!

 

bloomee 2回目到着の花(2月12日着)

bloomee (ブルーミーライフ)

2回目のお花サブスクは2/12到着です。真冬なので露地でお花を見ることは少ないですが

プロの花屋には色とりどりの花が販売されているようで、今回のお花も色鮮やかで好きな色合いでした。

早速花束開いてみました

開封!!

もちこ
わーー!きれいなカーネーションみたいなのが入ってる!
もちこ
カスミソウもかわいいね

今回は赤と白のコントラストがわくわくする花束でした。

好きな色「赤」なのでうれしい色合い♪

 

ブルーミーライフ2回目到着の花束は4種類の草花がはいってました。

スプレーバラ

アンスリウム・アラバマ

カーネーション

カスミソウ

もちこ
アンスリウム・アラバマは見たことあるけど、その名前をきいたのは初かも

スプレーバラ

前回に続き、今回もブルーミーライフにスプレーバラが入ってましたが、

今回はホワイトのスプレーバラです。

バラなのにミルキーホワイトなのでくどくなく、かわいいちいささ

2階に花束運んでた時、コケたのでバラの花びらがちょっと傷つきヘナってしまいました(( ;∀;))

 

ブルーミーライフのページで花言葉を調べてみました。

白いバラ:「純潔」「深い尊敬」「私はあなたにふさわしい」

が花言葉らしいです。そして、バラは本数によって意味合いが違ってくるようで、5本だと

「あなたに出会えて本当に良かった」

という意味だそう。なんかすごくうれしくなります

 

アンスリウム・アラバマ

ブルーミーライフに南国感じあるアンスリウムがはいってました。花言葉は情熱

猫によくないようなので猫ちゃんかっている人は要注意。

 

カーネーション

ブルーミーライフに鮮やかなカーネーションが入ってました。大好きな赤!このカーネーションをお部屋に飾っておくだけで

机周りがなんかパーッと明るくなったような。すごいインパクト。

残念ながらカーネーションもネコちゃんにはよくないので、猫ちゃん入る部屋には置くの禁止。

ブルーミーライフすごくいいんだけど、猫ちゃん飼ってる人は気を遣うこと多いので、

頼んでみようかな~という人は事前に意識しておいた方がいいかも

 

カーネーションいいな。カーネーションって1輪でもこんな華やかなんですね。

プロが育てたようにはならないと思うけど、私もカーネーションそだててみたくなっちゃいました

 

カスミソウ

カスミソウがブルーミーライフにはいってました。カスミソウの淡い感じがすごく好きで

美術部だった時何回も描きました。

自分でも育ててみたいとおもって、鉢に蒔いたこともあります

なぜか生えてきませんでした

やっぱりカスミソウも植えてみたいなぁ。白いカスミソウ。

残念ながら猫ちゃんとカスミソウの相性も良くありません。

 

ブルーミーライフすっごく魅力的なんだけど贅沢言うなら

「猫飼ってる人でも安心コース」ってのがあればいいなあ

うちのネコ植物大好きですぐ近づいてくるので…。

 

今回花瓶を買いました!花瓶はとりあえず「セリア」で入手した100円花瓶です。

セリアには同じようなサイズの花瓶が4種類ありました。

次回のブルーミーライフのお花到着楽しみにしています。新しい花瓶もまた買いたくなっちゃいます。

お花って部屋に置いておくと、特別感出るのどうしてだろう?

すごくウキウキする。

 

Bloomee LIFEから届いた花のお手入れ方法

ブルーミーライフのお花はちゃんとお手入れすることでより長く楽しむことができます。

ブルーミーライフには毎回切り花栄養剤が入ってます。

栄養剤は約に3日持つということなので、上手に利用しましょう

ブルーミーライフ 初めての花の飾り方

step
1
お花を箱から取り出す

お花は生きているので、

到着した日に花瓶に移し替えてあげましょう

step
2
茎を斜めに切る

茎には乾燥対策のためにゼリーがついてます。

茎についてるゼリーを流し、茎を斜めに切ります。

水換えと一緒に茎を切ると新鮮さが長持ちしますってかいてありました

step
2
栄養剤を花瓶に入れる

ブルーミーライフのつつみに入ってた栄養剤を花瓶に入れます。

1袋3ml入り。水は150ml入れるのが好ましい模様

お花を飾るときに注意したい点は

・冷暖房の風が直接当たる場所にはおかない

・お水は1日1回かえる

みずやりのときに茎を切っていくと長持ちしやすいようです。

詳細はブルーミーライフに同封されている

Welcome to bloomeeLIFE に書かれてました

 

 

 

 

bloomee(ブルーミーライフ)申し込んだら用意しておきたいもの

毎週、あるいは隔週お花が届くブルーミーライフを申込したら

いくつか用意しておいた方がいいものがあります!

ブルーミーライフがお届けしてくれるのは

お花

お花の延命剤

です。

届いたお花たちを長く楽しために2つのアイテムを用意しておきましょう!

お花のケアなど初心者なのでわからない…という人でも安心。

ブルーミーライフでは初回お届け時にお花の手入れなどが書いてある冊子も届きます。

届いてみて、特に「用意しておけばよかったー!!」と思ったものは…「花瓶」でした。

ちいさい花瓶

一番最初に届いたブルーミーライフ第一号花束は有田焼福袋(有田ふるさと納税品)でゲットしたフリーカップ。

口が広いので、うまくたてられませんでした。

口の広いコップだと、花が倒れるのでお勧めしません(経験者は語る)

口の狭い、ミニサイズの花瓶がちょうどよさそう

100円均一でもいいので、ミニ花瓶を事前に買っておくことをおすすめします。

ブルーミーライフでは鮮度のいいお花を届けてくれます。

延命剤もつけてくれますが、お花を1日でも長く楽しむには花瓶が必須です。

なかったら買いに行くまでのつなぎとして家にあるジャムの瓶やコップなどでもOK

ブルーミーライフのサイト内でもちょうどいいサイズの花瓶が販売されてるので、そちらで買ってもよさそう

セリアで買った100円花瓶

100円均一ショップ「セリア」で花瓶を購入してきました。

セリアにはブルーミーライフの花を飾るのにぴったりな小さい花瓶が4種類売ってました。

ちょうどいい口の狭さ。

ただ、掃除がしにくそうなのは難点。

100円なので短期間使用して新しいのに買い換えてもよさそう

平べったいので狭い空間にも置けます。

震度4の地震でこの瓶倒れました・・・。ただ、丈夫なので割れてはいないです

セリア以外にもいろんな100均でミニ花瓶探してみたいと思います

 

 

花はさみ

お花を長持ちさせるには茎をハサミで切るのがポイントです。

ブルーミーライフを名いっぱい楽しみたい!これをきっかけにお花を愛でる生活を送りたい!という人は

ハサミを買ってみてください

もちこ
切れ味がいいハサミを使うのが重要です
もちこ
切れ味悪いと水を吸い上げる部分がつぶれてお花の寿命が短くなったりするのでご注意

ハサミは2000円前後で売ってます。

はさみを買わない場合は、カッターなどで茎を切る人もいます。

切れないハサミしか持ってない…という人は、これをきっかけに花ばさみかってみてはいかがでしょうか

サブスクレビュー・最新情報【コスメ・食品・花の定期便】

毎月届く福袋のような物販系サブスク(定期便)にハマっています 毎月届く、毎週届く定期便サブスクリプションサービスがここ数年で急激に増えてきました。   サブスクとは 「サブスク」とは、英語の ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もちこ

年間200個以上の福袋を購入! 日本で一番福袋を買っている気がする福袋オタク。関東エリアに出没中。イオンとデパートの福袋、通販で買える福袋がお気に入り。世界で一番ねこが好き。福袋みたいなサブスク(RAXYやスナックミーなど)も大好き。 福袋情報募集中です。問合わせフォームよりご連絡お待ちしております

2021年2月16日

コピー不可